2006年10月02日

豊玉浴場(練馬区)周辺

 豊玉浴場の近辺には、鉄筋コンクリート建の公営住宅や社宅等、似たような建物が多いので、何度か行ったことがある私でも簡単に迷います。
 初めての方には、地図をプリントアウトして持参することを、お勧めします。
 この写真は、豊玉浴場そばの都営住宅に住み着いているとおぼしき、子猫三匹。

豊玉浴場(練馬区)周辺/猫三匹/060917.JPG
 
 みんな同じ方向を向いているのは、もちろん、宇宙からの怪電波に操作されているからです。

 豊玉浴場から、歩いて1、2分のところには、知る人ぞ知る名店、ラーメン屋の「めんめん」があります。
 帰りに昼食をとろうかと思ったのですが、開店前でした。残念!

豊玉浴場(練馬区)周辺/めんめん/060917.JPG

 トンコツ派の私は、醤油味の東京ラーメンはさほど好みではないのですが、「めんめん」のラーメンは大好きです。
 ちょっと太めのちぢれ麺が、たまらんのです。
 メニューには「唐揚ラーメン」なるものも、ございます。醤油ラーメンの上に、鶏の唐揚がゴロゴロ乗っているのです。
 かなり食べごたえがありますので、学生さんや男性にお勧めであります。

 「めんめん」の番地や営業時間がわからなかったので、このページQタローのラーメン情報室)から抜粋させていただきますね。

  めんめん  12:00〜21:30 火曜休み
  練馬区豊玉北2-5-8 Tel 03-3991-5268
  都営大江戸線、新江古田駅A2出口を出て右へ、目白通りを環7方面に500mほど進み、左側にある三菱自動車の脇の道を入り30mほど先の左側。 
posted by 森奈津子 at 17:37 | TrackBack(0) | 銭湯巡り