2006年10月08日

練馬区の銭湯に行ったのですが

 10月8日、練馬区の銭湯では、銭湯の日を記念して、ラベンダー湯、記念タオルの配布ならびに抽選プレゼントを実施!――という情報を、東京都浴場組合のページより得て、西武池袋線江古田駅近くの浅間湯に開店とほぼ同時に行ったのですが、残念ながらタオルはもらえませんでしたし、ラベンダー湯もやっていませんでした。
 フロントの方に訊いたら、10日に実施だとのこと。
 「都内の銭湯では10月10日に実施するラベンダー湯を、練馬区では8日に実施」という修正が一旦あったからには、8日決行だと信じていたのに……トホホ。
 確かに、練馬区浴場組合の銭湯の日のイベントお知らせページをよく見ると、「ラベンダー湯実施日は各浴場にごとに異なる場合がありますので、詳細は各浴場にご確認ください」とあります。
 浅間湯は気持ちよかったからいいけれど、ラベンダー湯とタオルと抽選を楽しみにしていたので、かなりの肩すかしでありました。
 浴場組合よ、たのむから、イベント実施日は統一してくれ……。
 そもそも、実施日を統一できない理由って、なんなのでしょう?(定休日が重なるのでしたら、わかりますが)
 嫌味とかではなく、心から疑問に思っています。
posted by 森奈津子 at 19:10 | TrackBack(0) | 雑談(銭湯)