2006年11月02日

文鳥占い、やってみました!

 ネット上で、文鳥占いなるものを見つけました。
 作者は、文鳥サイト「Japanese Rice Bird」の管理人さんです。
 早速やってみたところ、私は「ハワイのホテル住まい文鳥」でした。

● ハワイのホテル住まい文鳥さんのあなたは、奥ゆかしく見える才人です。恋愛パターンは見た目同様、古風です。情の深いタイプなので、現代風のドライな恋愛観を持つ相手は不向きです。カンの鋭さから、出会った瞬間に恋に落ちてしまうことも多いのですが、相手に思いやりの心を持って接するため、抜群の成功率を誇ります。ひとたび仕事となると、物事の飲み込みが良く、ポイントを押さえるのが得意。天性のカンも冴え、何でも器用にこなせるマルチな才能を発揮します。が、攻めが得意なため、守りはちょっぴり苦手。受け身の状況下では、焦りから自らミスを招いてしまうことも。常に自分を見失わないように、冷静で客観的に自分を見られるようになれば、鬼に金棒です。

● 森奈津子さんの来世は、ペンギンです!


 地球温暖化で営巣地の雪や氷が溶け、大変なことになりつつあるペンギンですか……。
 来世は苦労しそうだわ〜。

 この文鳥占いの結果は、12パターンあります。
 「元気いっぱい桜文鳥」「お天気が気になる白文鳥」「食いしん坊のシナモン文鳥」「ドキドキ屋さんのシルバー文鳥」「優しいライトシルバー文鳥」「クールなダークシルバー文鳥」「清楚な雰囲気のクリーム文鳥」「怖いものなしのアゲイト文鳥」「個性的なアルビノ文鳥」「インドネシアの野生文鳥」「ハワイのホテル住まい文鳥」「いつまでも可愛いヒナ文鳥」です。
 それぞれに文鳥の写真があり、とってもかわいいのです。

 ちなみに、私が一番好きな文鳥の種類は、オーソドックスに桜文鳥です。
 白いほっぺと、胸のぼかし模様が、たまらないっす!
 出身はもちろん、「文鳥村」こと愛知県弥富町ね。

 ついでに、文鳥村紹介ページをネット上から拾ってみました。

 ■文鳥村紹介 (MATSUKAWA COCKATIELS FARMより)
 ■文鳥村リポート (サウダージより)
 ■あこがれの弥富文鳥村へ行ったヨ (ピンクのくちばし・ブブブの文鳥より)

 ああ、いつか行ってみたい、文鳥村……。うっとり……。
posted by 森奈津子 at 13:32 | TrackBack(0) | 文鳥