2006年10月15日

初めての「出せ出せモード」と「片足カイカイ」

 体重測定の図。タニタのデジタルクッキングスケール、大活躍!
 しかし、まろは眠そうです。

まろの体重測定3/061015.JPG

 手乗り文鳥は、外に出たくなるとカゴの前面に何度も飛びつきますが、私はその状態を「出せ出せモード」と呼んでいます。
 カゴ生活二日目の本日、まろは早速、その「出せ出せモード」に入りました。
 また、鳥が片足でカリカリと首のあたりを掻く動作。あれも本日初めてやりました。

 エサは自力で食べているような、食べてないような……。
 時々、クチバシでツンツンしているのですが、体重を計ると空腹状態で、エサをねだります。よって本日も、エサやり続行です。

 この写真、まろが乗っているのは、保温のためにゴミ袋で覆った鳥カゴです。
 やはり、まろは眠そうです。

まろ2/061015.JPG

 ついでに、「水戸黄門」のまろネタ
 ここに貼られたYou Tubeの映像を、ぜひご覧ください。この「まろ」は、印籠が効かない、素晴らしいキャラです。
 どうやら、画像ファイル集(おそらくはエロ画像)をねだるときのAAにもされていたようですね。
posted by 森奈津子 at 23:58 | TrackBack(0) | 文鳥
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1467705
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック