2006年10月21日

まろ、三線につられてさえずる

 朝、まろがしきりにエサをねだるので、体重を計ってみたら22グラム。
 減ってる! 自力で食べてないのかっ?
 あわててオリジナルフォーミュラーをやりました。
 あとで、テーブルの上にティッシュを敷き、エサをばらまいて、まろが食べるかどうか確認したところ……トライしてるのですが、いつも途中でクチバシからポロリと落としてました。だめじゃん!
 仕方ないので、本日は三回、オリジナルフォーミュラーをやりました。結構、喜んで食べて(飲んで?)ます。

 片目を閉じる例の状態は、一度だけ目撃しました。
 完治まで、あと一歩だ!

 夕方、私が三線を弾いていたところ、まろもさえずりはじめました。
 やはり、文鳥の鳴き声はよい……。

まろ&三線のバチ1/061021.JPG

 まろの横にあるのは、三線のバチです。
posted by 森奈津子 at 22:31 | TrackBack(0) | 文鳥
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1497822
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック