2006年09月07日

ケロリンの洗面器

 これまで、趣味で細々と銭湯巡りをしていたのですが、せっかくなので、そのリポートをブログで発表しようと決意しました。
 タイトルの「この女湯は我々が占拠した!」はもちろん、特撮の悪役の台詞のパロディ。
 手下は戦闘員ならぬ銭湯員だっ!――って、自分で書いてて恥ずかしくなって、パソコンの前で思わず赤面してしまいましたよ。どうしてくれるんですか。

 ちなみに、私が自宅のお風呂で使っている洗面器は、これ。

洗面器.jpg

 銭湯でたびたび見かける、鎮痛剤ケロリンの洗面器です(古い機種のケータイ写真ゆえ、写りが悪くてすみません)。
 なにを隠そう、これは3年ほど前、第二石原浴場(杉並区)の公式HPのクイズ付き懸賞でゲットした賞品なのです。

 この洗面器、ちゃんと市販もされています。私は東急ハンズやLOFTで見かけました。
 中外薬品の公式HPによると、定価は1365円だそうです。
 他にもキーホルダーや携帯ストラップ等のグッズもあったとは……。バスマットは本気でほしいなぁ。
posted by 森奈津子 at 20:14 | TrackBack(0) | その他の雑談